PS3

今さらですけど、v3.21からPS3への「他のシステムのインストール」ができなくなりますね。まだアップデートしてないけど、どうしようか悩み中。PS3 Linuxなんてほとんど起動してないし別に何もしてないからいらないんだけど、なんかもったいない。スパコン(みたいなもんだよね?)環境のプログラミングってやったことなかったから初めてのときは新鮮で面白かったような気がする。
告知には「選択性」って書いてあるけど、選択の余地無いよ。
いつでもシステムソフトウェアをv3.21以前のバージョンに戻せるようにするとか、せめてLinux専用のスペシャルなシステムソフトウェアを用意しておくとかしてくれればいいんですけど今のところそんな気配もない。

とか、こんな事書いてる人が多く集まればSCEからそのうち対応案が出てくるかもねってことを期待してもうしばらく静観します。