2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

星空めておと茗荷屋甚六がTYPE-MOONにいる

ってさっき知った!びっくり! 小梅けいとは?コンキスタドールは? って、そっちはそっちで、ゆるゆると製作中らしい。これは同人なのね。 - Girls' Work “新宿”と呼ばれる大都会では、すべてのモノが白昼夢というフィルター越しに生活を営んでおり、誰もが…

未読の漫画がたまってる

昔ジャンプの読み切りに載っていた、「悪政を働く王様が討たれて、わがまま王女が庶民に成り下がる物語」がなんだったのか調べた結果、鈴木央(ライジングインパクトの人)のSAVAGEもしくはRevengeだということが分かった。 もう一度読みたいんだけど、単行本…

エディタのアンダースコアのキーバインドを変更

英文のようなメソッド名をタイプするとアンダースコアが大量に出てきてしまい、小指を酷使しなくてはならないことに気付き、アンダースコアをShift+Spaceに割り当てる。

関数名に引数を埋め込める言語を作ろうとするテスト

アセンブラによってオペランドの流儀が2つあったりして分かりづらい mov dist, src mov src, dist とか。ま、アセンブリなんてほとんど使わないのですが、高級言語でも引数の順番が覚えられないことが多くて困ります。これ、英語の文章っぽくコード書ければ…