ヨドバシでiPad触った

ちょっと暇な時間があったのでヨドバシ行って、話題のアレ、iPadを触ってきた。
片手では重かったので、自然と両手持ちになった。で、その状態でネットとかやってみたらかなり操作性良かった。画面大きいから見やすいし、メニューがズラズラっとあるページだと、メニューの切り替えは左手、スクロールは右手できるから本文読むのに集中できそうだった。きっとこれが正しい持ち方だと思う。最近変わったGoogleの検索ページもPCでマウス操作するより快適に使えたのには驚きだった。ネットの記事を読書するのに欲しいかも。
一方、ホーム画面だと片手で持って操作するほうがやりやすいんだけど重くて長時間は耐えられないな、、、筋トレが必要。