ワイヤレス

最近、有線LANを無線にしたりマウスをワイヤレスにしたりと無線化がマイブームです。マウスなんてどれも一緒だろと有線のやつを5年以上使い続けていたけどいざワイヤレスにしてみると驚くほど楽。
マウスを動かすときに線が絡まないように気を使ってたことに気づかなかった自分に驚いた。
こういう意識できないくらい小さいストレスが長時間続くという状態が改善されたときの感動は、誰もが気づく大きな面倒ごとが改善したときよりも大きい気がする。

よく考えたら大抵の場合、新しく電子機器とか買ってきたらまずそれをコードで繋ぐ(電源とか)作業が待ってるんだなあ。これが無くなったら気持ち良いだろうなあ。
家電をネットワークで繋ぐとかいうのも、これ以上コードが増えると考えると億劫になるけど、ただ家電買ってきてそれに電源ボタン押すだけでいいんだったらやってもいいなと思う。
部屋の模様替えも楽になるしね